AMG Galactica

アニメやらマンガやらゲームやら何やら。

もっちー好き男子から見た「たまこラブストーリー」

f:id:amg_galactica:20140506001959j:plain

 

たまこラブストーリー」観てきました。

あまりに良くて、その気持ちを書き残しておきたいと思いました。

 

以下ネタばれです。

 

まず個人的に、テレビシリーズの時からもち蔵がお気に入りだった、ということから。

この手の「女の子いっぱいジュブナイル」的なアニメでは、どうしても損な役回りになりがちな立ち位置のキャラですよね、もち蔵。

テレビシリーズでも、女の子たちの心象描写に主眼がおかれているような作りでしたし。

もっちー報われてほしいなぁ…でもきっと報われることを映像でみることはないんだろうなぁ…不憫だなぁ」

って思いながら観ていました。

あと、ネットではなぜか冷遇されているのもちょっと悲しかった。

 

なんでこんなことを思うんだろう、と考えたんですが、おそらく小中時代に妹の「りぼん」や「なかよし」が家にあって、それを男子目線でよく読んでいたからだと思い当たりました。

少女漫画脳男子からすると、やっぱり幼なじみは想い通じ合ってほしいんですよ。それが道路を挟んで糸電話で会話し合う系男子・女子のあるべき姿ですよ。

 

たまちゃんを本当に可愛くさせられるのはもっちーしかいない!

だけど、それを見ることは、その願いはかなわないんだろうなぁ…

と思っていたから…

 

だから嬉しかった!

もっちーおめでとう!

ありがとう京アニ!ありがとう山田先生!

 

僕は満足です。久しぶりに心洗われるラブストーリーでした。泣けます。

BD出たら即買いです。ノベライズもです。